ペストコントロの効果 - ねずみ駆除にはこれ!ペストコントロ

ペストコントロの効果

ペストコントロはネズミ駆除に効果があり、コンセントに差し込むだけで駆除可能という便利な装置で、ネズミの巣がありそうな所、例えば天井裏でネズミの音がするなら天井裏に仕掛けますし、頻繁に室内に現れる場合にはコンセントに設置します。

必要に応じ補助器を設置するとなお効果的です。

なぜペストコントロが効果的かというと定期的に波長が異なる効果音を発するからでそれがネズミにとっては不快だからです。
ペストコントロは人体やペットや環境には無害です。

ペストコントロが発する超音波は人間やペットには影響を与えない周波に設定されているからで、その電磁波も一般の家電製品や携帯電話よりも微量なものだからです。
ただし、ペースメーカーを装着している人についてはかかりつけ医に相談するのが望ましいでしょう。



ペストコントロ使用の注意点としては屋内で使用する事で、屋外で使用すると火災やショートや感電の危険性があります。
またこれはネズミ駆除全てに共通する事ですがネズミにとって食料があると超音波の不快さを我慢してもい続ける事があるので食料となりそうな生ゴミ等を除去しておく事も大事です。

電力は一般家庭100ボルト電力を使用して24時間稼働でも日々の電気代は4.4円から26.4円と安価です。



またこういった電子機器だとLANケーブル等の他電子機器に影響を与える心配があるかも知れませんが全く無害で心配の必要はありません。



動作しているかどうか確認するためには赤色ランプが点灯していますがそのランプが点灯している限りは問題なく働いています。