ネズミ退治として評判の高いペストコントロとは

知らない間に住宅に住みついて物をかじったり、夜中になると走り回って騒音被害に悩まされる迷惑な動物と言えばネズミです。



音の被害だけなら我慢出来たとしても、ネズミは様々な細菌やウイルスを保有している事もありますし、トイレの場所など決めていない事からも、排泄物による悪臭被害と排泄物に害虫が集まる傾向もあり一刻も早い駆除対策が必要となります。



しかし昔ながらの罠では予想以上の駆除効果を得られる事は出来ませんし、何度か捕獲出来たとしても繁殖力の強さから全てのネズミを駆除するのは不可能です。

そんなネズミ駆除を効率的に成功出来るとして、ネットでも話題になっているのがペストコントロと言う駆除装置で、口コミやランキングでもネズミ駆除を成功出来たと言った書き込みが多くなっています。

ペストコントロとは人間には聞き取る事の出来ない周波数帯の超音波を発生させる装置ですが、聴覚が人間の何倍も優れているネズミにとっては大音量となって聞こえ続けるので効果てきめんです。



こう言った超音波発生装置は色々なメーカーが販売しているのですが、中でもペストコントロはアメリカで特許を取得して全世界で売れています。


ペストコントロの優れた所は設置する場所の広さによって数種類からサイズを選ぶ事が出来るので、一般家庭から飲食店に工場や倉庫など様々な場所で出来るので大変便利です。


ペストコントロが発生する超音波は人間は勿論の事、飼っているペットにも影響しない事が分かっているので、超音波による健康被害を心配する事も無く確実に全てのネズミに働きかけて追い出す効果が高くなっています。