ペストコントロって何? - ねずみ駆除にはこれ!ペストコントロ

ペストコントロって何?

以前までは家に住み着いたネズミを駆除する方法として、粘着シートや捕獲器などが主流でした。



しかしこの方法だと捕獲したネズミの死骸を片付ける必要があり悩みでもありました。
できれば家の中でネズミを殺すことなく、追い出したいものです。

最近ではネズミが嫌がる超音波を利用して家から追い出す方法が有効的であるとされています。



ネズミは聴覚が優れているため、私たちには聞こえない周波数の超音波でもネズミにとっては大音量で聞こえています。



数ある超音波発生器の中でも、アメリカで特許を取得しているペストコントロが効果的です。
最大の理由は超音波だけではなく、電磁波も発生させるという技術です。
超音波や電磁化と聞くと人体への影響を心配される方もいるかと思いますが、ペストコントロが発生する超音波や電磁波は人体はもちろん、家電にも影響がないと実証済です。ペストコントロは超音や電磁波によりネズミを家の中から追い出すため、ネズミの死骸や生け捕りにするという面倒なことは一切ありません。
使用方法も簡単で、家庭用コンセントに設置するだけで、毒のエサを撒くなどの手間も不要です。ネズミにだけ影響をあたるという超音波は壁に当たると跳ね返り、設置した部屋全体へと行き届きます。
コンセントにさすだけと簡単なうえに、部屋全体にねずみの嫌がる超音波を行き渡らせることができます。
何よりも全米で1、000万台を完売したという実績がその効果の証明と言えるでしょう。